スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最寄のバス停前で拉致されて。。。

といっても、三面記事に載るような、物騒な出来事ではないんです。 朝9時半に携帯に電話かかって来ました。 「今日夕方4時くらいまで時間ある?」 昨日購入したカイトの先生です。 今日は特に彫金教室の予約は入れていないので、OKの返事を「サクッ」としてしまい、 「じゃあ5分後に車で迎えに行きますから、待っているように」 という事になりました。 私の家から最寄のバス停(某バス会社の営業所前)で待ち合わせになったのですけど、中野区で某バス会社の営業所前のバス停近くというと、薄々、私の現住所がばれてしまいそうです(^_^;) 急いで準備をし、待ち合わせ場所に集合♪ 1時間後には、埼玉県志木市の「秋ヶ瀬自然公園」にいました。。。 さぁ、ここからが地獄の特訓です。 「何で左手がお留守になっているんです?」 「力任せにバタバタ引っ張るものではない!それじゃぁカイト壊れますよ!」 「2本ラインのカイト飛ばす時の癖が抜けきれてませんね!」 (ノ◇≦。) ビェーン!! 難しいよぉぉぉ。。。 何か、どこかのスポコンアニメのような展開になりつつ、限りなく無風状態の中、夕方4時まで特訓してきました。 その公園は回りは和凧を飛ばしているおじいちゃんばかり。。。割と若いのは私一人、という状況下でマンツーマンの特訓でした。 そのおじいちゃん達、1月2日に和凧を数百機作る、という内容の「板橋区和凧の会」というイベントに参加するそうですが、行きがかり上、私も1日お手伝いに参加する事になってしまいましたorz そして翌3日は埼玉県三郷市江戸川河川敷でカイトの大会に出る予定。。。 ・・・来年の正月、もの凄くハードになりそうですΣ(゜□゜; ちなみに明日は葛西臨海公園に朝からGO!カイトの先生に早朝メールを入れて一緒に行く事になりました。 ・・・平日よりも過酷かも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。