スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アライグマ騒動の結末は。。。

アクセサリーとは無関係の話題で非常に恐縮ですm(__)m ご近所の主婦と一緒に奴らの鳴声を聞いたところまでが前回のお話でしたが、あの後、その奥様が実際にアライグマを目撃してしまいました。 そして翌日、中野区議会議員で、公明党員の男性が夜22時頃に私の家に訪ねてきました。 「被害ってどんな感じなのでしょう?状況とか教えて頂けません?」 で、事細かに話し、保健所がその翌日、動く事になりました。 実は、それ以前に近所の人達、薄々アライグマの存在に気付いていたらしく、夜中にガタガタ音がしていたのは既に知っていたそうです。 ただ、誰かが解決してくれるだろうと黙っていた模様。。。 結局、私が一番最初に大騒ぎした事になるわけですけど、大抵こういう近所間での騒動に関しては私が最初に動いています。 専業主婦とか、バイトもしないで一日家に篭もってエレキギター弾いている大学生とか一杯いるのに、朝早くて帰宅時間が遅く、土日も留守がちにしている私だけが何で? ・・・って、お前ら、率先して動けよぉぉぉぉぉ! (ノ≧皿≦)ノ ===┻━┻ そんなこんなで議員さんにチクッて、保健所に動いてもらう事になったのですけど。。。 そうしたら途端に、アライグマの形跡が全くなくなってしまいました。 ・・・捕獲してもらえたのか、それともこの界隈から逃げ出したのか知りませんが、とにかく深夜静かになったのは確かです。 溶けかけたアイスクリームをも貫く右手の手刀と、絹ごし豆腐をも握り潰す、握力33.4kgの拳を見舞ってやろうと一時期本気で考えていました。 でもこれでもう寝不足に悩む事も無いわけです。 これで、これで・・・ アライグマの物音に怯えることなく、深夜にプラスチックハンマーで芯金棒をガンガン叩いたり、糸鋸でガリガリ真鍮線を切断したりする事が出来るわけです(爆) バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近所の人が聞いたアライグマの音ってもしかして・・・。
彫金のトンテンカン音じゃ・・・。(笑)

★大仏さん★
そうそう、ブラスワーク焼成した時の変形を修復する際に、プラスチックハンマー叩くのに夢中になっちゃって、つい・・・って違うぅぅぅ(>_<)
いやぁ、11月以降は会社の激務で、平日は彫金とか銀粘土やる気力がなくて(^_^;)
それに彫金用の道工具、私持っていないのですよ~。
大仏さんみたく、自宅に彫金専用のリューターとか、ガスバーナーとかあれば、きっと自宅で夜中に制作していると思います☆⌒(*^∇゜)v !

をおおおっ。。。
実被害が無くて(・・・って、充分、怖かったという点では被害を被ってますね(^^; )
本当に、ヨカッタです。
これからは、思う存分、糸鋸を引いたり、プラハンで叩きまくったり。。。
作品制作に励めますね(^▼^)/
・・・しかし、ヒマな学生たちって、いったい。。。(^^;
みんな、他力本願なんですねぇ。。。(^^;
なんとゆーか、これでいいのか? 日本。。。と、思ってしまいました(^^;
なにはともあれ、一件落着で、よかったですね(^^)

★まだむきてぃ☆かおり さん★
私、もう少しのところで、モデルガン専門店でエアガンを購入する所でした。
職場の近くの目黒近辺とか、渋谷の宮益坂近辺に店があるので、購入しようとまで思いつめていました。
・・・こ、これで奴らを襲撃してくれるぅぅぅΣ(゜皿゜;
って。
まだ、保健所から事後報告を受けているわけではないので、それまでは安心していないのが実情ですけど(^_^;)
ん~、どうなんでしょうね、実際。
他力本願・・・本当に嫌ですね。職場でも他力本願で、憶えようと思えば容易い内容の知識をいつまで経っても憶えない人達に日々悩まされています。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。