スポンサーサイト


久しぶりの銀粘土購入。。。

夕方になって、新宿・陽だまり工房に出かけました。 とりあえず、コンテストの為の材料を購入する為・・・です。 所有しているペースト粘土も完全にカピカピに固まっていたので、2年近く購入していなかったペースト粘土も購入する羽目に。。。私の得意とする「ブラスワーク」はとにかくペースト粘土を使用するので、これは死活問題です。 それにしても本当に銀粘土高くなりましたね。以前は20gで定価2,800円が、今や3,200円ですから。 もっとも「キャンペーンセール中」とかで、プラス10g増量になっているので、そこそこ元は取れているのかも。 こういう時、インストラクター資格を取得していて良かったと思います。銀粘土3割引は大きいです。 購入したのはアートクレイシルバー650の20g×3袋、ペースト粘土20g×1本。そして額を1つ。 ただし、額は「お取り寄せ」の為、1週間かかるとの事。 来月になると、陽だまりは移転なので、新住所まで取りに行く事になりました。 え~と、予定では「フレーミング部門」を狙っています(^^ゞ ・・・しかしそれにしても。。。銀粘土高い(ーー;) 彫金の地金なんて今回購入した分の1/4で済みますから、その差は半端でないです。 前回のダルガラスの件で、すっかり相田化学に不信感を抱いている私ですが、背に腹は代えられず。。。 「陽だまりキャンペーン」で天然石、合成石の割引販売がありましたが、あまり良いのは残っていませんでした。現在製作中の「箱もの」で行う「彫り留め」の為に、合成石のラウンドカットが欲しかったのですが、目ぼしいものは見つかりませんでした。 移転してからも、何らかのキャンペーンセールがあるらしいです。 それにしても今日の陽だまり工房・・・御通夜みたいに物静かでした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
お、お通夜のように静か。。。(w
あ、不謹慎でした(^^;
しかし、陽だまり工房も、人がいるときと、いないときの差が激しいと言うか。。。
まぁ、大抵は平日の昼間は、クラスがなければ、シーンとしてますよ(^^;
明日(もう今日だ。。。)は、バードコールのセミナーを受講してきます(^^;
きっと、もう、合成石は、ハゲタカに食い荒らされたようになっているんでしょうねぇ(^^;;;

★まだむきてぃ☆かおり さん★
だってだって、売り場以外真暗だったんですもの(^_^;)
来月移転というのもあったのでしょうね。本当に寂しいフロア内でしたよ。
もう少し人がいたら、コーヒーでも飲んで帰ろうかなぁ、って思ったのですけど、その計画も脆くも潰えて。。。orz
私、特別変わった合成石なんていらないんです。ロゼ・ド・フランスとか、SCZホワイト辺りで良いので、5~6個欲しかったのですよ(>_<)
合成石・・・ハゲタカ、もしくはハイエナに食い荒らされたように。。。う、う~む、可能性は非常に高いです。。。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
