スポンサーサイト


さすがに3日連続はΣ(゜□゜;

彫金教室3日連続で予約を入れてしまい、今日はその最終日だったわけですが、体力限界です。 1日平均7時間作業していたのですが、ヤスリ掛け作業は計15時間。残りの5時間はロウ付け&地金切断。 つまり起きていて、ボーっとしている時間&食事時間を除いた時間は、ガスバーナーを触っているか、糸鋸触っているか、棒ヤスリ触っているか、といっても過言でないわけです。 ひぇー(T_T) 3日目ともなると、流石に集中力を欠いて、怪我してばかりです。昨日から集中力を欠いていたのですけど、昨日はまず、糸鋸の刃を折り、折れた鋸刃が左手親指に突き刺さり、流血~。。。 今日は今日で、ヤスリ掛けのし過ぎで、右手中指の皮膚がべろんと剥けました。。。 どちらも見た目ほど痛みは無い・・・というか全然痛みは無いのですけど、正直焦りました。 14時くらいから睡魔が遅い、棒ヤスリで地金削っている間に、うとうと~うとうと~。 よくあれで、自分の指を削らなかったものだと、ある意味感心をしています。 そんなわけで、あんまり進捗は無かったです。。。 次回は12/1(土)の予定・・・ってもう12月ですか?Σ(゜□゜; あ、そうそう、どういうわけか、教室に私のブログがバレているらしいです。こちらのBILOGなのか、もう一つの放置ブログ(yahoo)なのかは知りませんが、 「もう冬場に近付くからカイトやらないんですか?」と言われてしまいました。。。 ・・・カイト関係者からも、ここのブログがバレているようです。こちらに関しては、カイト関連の掲示板に、ここのブログのアドレスがリンクされていました。 ぬぅぅぅぅぅぅ。。。。(ーー;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです~。
3日間・・・。 私は平日よりも週末の方が自分の時間が足りなくて
一瞬だけ「羨ましいな~」と思っちゃいましたが、改めて考えたら
同じ姿勢で身体がそのまま固まりそうですね、すみません(^_^;)
「箱物」も新たな展開にワクワクしていますっ(*^-^*)
でも、お身体を壊さない程度に頑張ってくださいね。

お疲れ様でした。 ヤスリがけもロウ付けも 同じ姿勢で 集中していないといけませんからね~(/_;)
それに 怪我までされて・・ 出来上がった時の喜びは倍増しますよ!!!
色々な方と出会っていますから ブログも見てもらえるのでしょうね
良いことだと思いますがf(^ー^;

大丈夫ですか?
私なんて2時間のレッスンでそのあと爆睡です。
友人もそうだだそうで、安心しました。
今、ビーズが大変で粘土を触る時間もないんです。
お正月はきっとこもりっぱなし・・・去年もそうだった気がします。
くれぐれも怪我だけは気を付けてくださいね。

初、カキコ。。
大丈夫ですよ~♪
誰にも言ってませんから(笑)
それに、「刻さんのブログ、偶然発見しちゃった」って
以前、言いましたよね(笑)
yahooも両方知ってますよ~♪
たまに覗いてます。

★toruさん★
怪我はもう日常茶飯事ですよ。何らかの形で毎週土曜日は怪我を負っています。。。
日曜日は日曜日で、カイトで怪我しています。そしてカイトも自身も怪我しています(T_T)
ブログに関しては、別に私、やましいことしていない(と自分では思い込んでいますが)し、変な事(一杯書いている気がしますが、人に害だけは与えていないはず)なんてしていないし。。。
私、別に噛み付いたりしませんから、初めての方でもレスくらい頂きたいですね(^_^;)

★shionさん★
確かshionさんは持病がおありだったと伺っています。
ビーズも資格取得されてから一気に忙しくなったご様子ですね。
みれいさんとか、moobuさんとかもビーズで忙しいみたいですし、今、ここのブログで本当に流行っていますよね。
怪我はまぁボチボチです(^_^;)

★大仏さん★
初めまして・・・って5時間前までご一緒でしたね(^_^;)
そうですか、こちらも既に知られていたのですね。。。ひぇ~。
ここのブログのシステム、凄く面白いですよ。色々な強者が揃っていますし、
大仏さん好みの話題をする人もたくさんいます。
シルバーでガンダム作る人とか。
豚を作らせれば日本一の人とか。
ワックスでひたすら蜘蛛の巣にこだわる人とか。
リアルなカエルをとことん作る人とか。
ROMだけでなく色々カキコお願いします♪

★sayaさん★
週末になると、他の要件は二の次で、彫金の時間をとにかく最優先させるようにしています。
ただ、今月末くらいから来年3月中旬くらいまではマルチタスクで動かなくてはならないみたいです。
●彫金教室で「箱もの」の課題制作。
●資格試験が来援3月第1日曜日に控えている。
●会社の業務のカットオーバーが3月末で、12月~2月末がピーク(しかも私しか出来ない作業)
●「銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト2008」
●ボックスギャラリーに向け、ブラスワークペンダントの制作準備。
等々(ーー;)
箱ものに関しては、もうすっかり教室に、その全貌をバラしてしまい、いわば「背水の陣」の状態で制作に臨んでいます。
・・・私の真骨頂はこれからですよ~♪(と自分を鼓舞してみる)
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
