スポンサーサイト


「物怖じしないお嬢さま」を憶えていらっしゃいますでしょうか?

本当はこんな事、アクセサリーとは無関係な話題なので書き込まない方が良いのかもしれませんが、こちらでは何回か話題にした内容なので、敢えてカキコミさせてください。 私の家の敷地内に勝手に住みついた雌猫・・・密かに私が「物怖じしないお嬢さま」と名付けた彼女が子猫を産み、私の敷地内で育てている事はご記憶に新しいかと思います。 私、実はもう1つブログを持っています。そのブログ(yahooブログ)はここのBILOGに移行する前のものであり、放置状態だったのですが、先週金曜日の深夜にとある事件が発生し、久しぶりに書き込みをしました。ただそこのブログではアクセス数が少ないですし、アドバイスすら頂けません。 それでアクセス数の多い、こちらBILOGにちょっと問題提起というわけではありませんが、書き込む事に致しました。 先週金曜日から、猫とも犬とも異なる、ある動物の存在に悩まされています。 鳴声が深夜3時過ぎ頃に私の家の裏から聞こえ、どうやら壁に激突しながら移動している物凄い音がするんです。 「野良犬か、嫌だなぁ」とは思ったのですが、鳴声が違うんです。 「ボォー」っていうか「ウォー」っていうか何か唸り声みたいな鳴声なんです。 何事かと思ってこの寒空の中、私、窓を開けました。先週金曜日(つまり最初の日の事)、その正体をハッキリ目撃してしまいました。。。 あれは・・・あれは・・・アライグマ?Σ(゜□゜; しかも2匹。。。 最初、幻覚かと思ったんです。時間が時間だし寝ぼけているんだろうって。でもその翌日の土曜日も見かけてしまいました。 で、いつもミャーミャー鳴いている子猫数匹の姿が見えません。 「物怖じしないお嬢さま」がどこかに連れ去っているのなら良いのですが・・・もしかして。。。 あんなに大きな音が夜中にしているのに近所の人達は気付かないのか、それとも私がどうかしてしまっているのか、その辺は定かでないのですが、ここのところ毎日、深夜3時以降になると、けたたましい物音がします。 そして私道内には猫のものとは明らかに違う排泄物が散乱しているんです。。。 ・・・私の住んでいる所は東京都中野区なので山があるわけはなく・・・飼いきれないから飼い主が捨ててしまったのでしょうか?もしかしたら目撃者は私だけかもしれず、近所の住人はこの排泄物を、猫のものだと思っているのかもしれません。 実は夜遅く帰宅するの、怖かったりします。。。保健所とかに相談するのは時期尚早でしょうか?(ーー;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

都会にアライグマが生息しているなんて、ビックリ!
私の前の職場ではよくキツネに電話回線をかじられて回線不通に陥ることが
よくありましたが(大阪某大学敷地内・・・)、まだアライグマには遭遇していません(^^;)
私もbocoさんに賛成で、早めに相談されたほうがいいと思います。
経験上、保健所もすぐに行動を起こしてくださる所ばかりじゃありませんでしたから。
私も刻さんの更なるご活躍を応援しています! がんばってくださいね♪(^-^)

えぇ?アライグマ( ゚д゚*)
物音の問題とか排泄物とか・・・どんどんひどくなったら結構ストレス溜まりそうじゃないですか?
何日か様子を見て どっかに行かなそうだったら
早めに保健所とかに相談したほうがいいかと思うんですけど。
↓重い腰をあげる件、頑張ってください♪
どんどん時間は過ぎていくから
どうせやるなら早く動き始めた方がいいと思います(*^▽^*)

おぉ~「物怖じしないお嬢さま」たちの無事を祈って。
アライグマはこわいですよ。
中野にはいないはず。
でもたまにとなり新宿区でもそんな話聞きます。
中野の有名な動物病院って、TVで有名になったあの方ですか?
ほら2階でニシキヘビと仲良くしている名医?
私もあの辺をよく知っていますが、
やはり買っていたペットが逃げたのでしょう。
飼うなら最後まで面倒みてやってほしいものです。
命あるものなんだし、好きでアライグマだって暴れん坊なわけではないでしょうから。

アライグマが中野に~~?
びっくりしますね~~
私も数年中野に住んでいた事があるんですよ~~
うんうん。
早く保健所に連絡された方がいいと思います。
猫ちゃんの事も気になりますね~~
どこかで元気にいてくれたらいいんだけど~~^^;

アライグマって獰猛です。
「ラスカル」とかの影響でかわいいイメージが付いてますが^^;
刻さん、この件は保健所に早く連絡をした方がいいですね。
絶対に「捕まえよう」としてはいけませんよ。
お嬢様…どうしているのでしょう…まさか、まさかねぇ??
心配です。

ぎょひぃ~Σ(O_O;)
あ、あ、アライグマぁ?(^^;
うーん。。。
ヤツは気が荒いからなぁ。。。
保健所に連絡しましょう。
個人で大捕り物なんて、絶対にNGです!
物怖じしないお嬢様一家が無事だといいなぁ。。。〔†〕 m( ̄o  ̄〃)祈り
うー。。。
アライグマは、本当に危険です。

★bocoさん★
アドバイス有難うございますm(__)m
私、いつも早朝5時40分頃に起床するのですが、丁度その時間にやっぱり窓一つ挟んだ屋外で「ウォー」という唸り声がしました。
証拠の為にデジカメを手にし、窓開ける途中で、その物音で驚いて猛スピードでガサガサ逃げ出しました。
・・・絶対いる!Σ(゜皿゜;
確信しました。物音が猫にしては大きすぎ。犬だったらあまり逃げないでこちらに吼えてくるのが一般的です。
・・・証拠を何とか掴みたいですね。

★sayaさん★
ビックリでしょ?(ーー;)
私の出身大学も、多摩の山奥にありましたが「イタチ注意!」とか「マムシ注意!」という標識がありました。
そこならアライグマが出没してもおかしくはないのですが、まさか都内でねぇ。。。
保健所にやっぱり連絡した方が良いのでしょうね。
「オオカミが来た、オオカミが来たよぅ~」でなく、
「アライグマが来た、アライグマが来たよぅ~」って。
・・・いかん、これでは嘘つきにしか思われない!

★yuka.pさん★
元・中野区民だったのですね?中野区は新宿に隣接しているので都会である一方、結構公園が多いので緑がたくさんです。
そんな中、アライグマなのですが。。。日中、奴らはどこになりを潜めているのでしょうね。。。
まずは近所の住人にリサーチしてみようと思います。

★mika*さん★
そうそう、獰猛なんですよね。そもそも何で私の敷地内に・・・
猫って臭いが強いので、奴らはそれを嗅ぎつけたのではないでしょうか?
私の家の近所では結構玄関開けっ放ししている家があるのですけど、絶対出来ませんね。
そのうち、「遅かったじゃねえか?」とか言って、私の家の中で奴らがお茶していたりして。。。
・・・ありえない(>_<)

★まだむきてぃ☆かおり さん★
ご心配頂きまして、そしてアドバイスいただきまして有難うございます。
本当はこういう記事をここのブログに書くこと自体、不謹慎ですし、申し訳なく思っていました。。。
この話、日曜日にカイト仲間の男性に帰りの電車の中で話をしました。
その人は大宮在住なのですが、「中野区で?Σ(゜□゜;」と驚いていました。
大宮の森の近くならわかるけれど・・・だそうです。
除湿材とか、枝切りバサミとか、鎌とか持っていますけど・・・敵わないでしょうね(>_<)

いやははは。。。
私、その昔、新百合ヶ丘に住んでいたことがあったのですが。。。
あのあたりには『タヌキ注意!』の標識があったもんです。。。(^^;
確かに、歩道の脇はすぐに山。。。というような環境だったので、さほど、驚きはしませんでしたが、、、
『中野区で』というと、話は別です(^^;
むっちゃ、都会じゃないっすか。。。
数年前に、新宿駅近くの某熱帯魚屋さん(今は、もうない。。。)の隣に、大きなケージに入れられて、いつも、ドタバタ暴れている、アライグマがいました。
最近は、物珍しいからと、一旦、飼育し、飼育に困ると、簡単に逃がす(捨てる)輩が多いです(ーー;
もしかしたら、そのアライグマも(?)も、そういう心無い輩が生み出した、可哀想な被害者なのかもしれませんね。
ご無事をお祈りしております。

★まだむきてぃ☆かおり さん★
新百合ヶ丘・・・降りた事ありますよ。もしかして大学か何かで下宿していたとか。
ちなみに私の出身学校・・・多摩動物公園でした(^_^;)
中野には日本でも有名な動物病院があり、全国から様々なペットの診察に訪れる方が多いです。
また、動物博士と自他共に認められ、多くの動物と寝泊りしている男性が中野区に住んでいます。
共に私の家から10分くらいのところに位置しています。
その一方で、アライグマ・・・というのも何かやり切れないですね。

★shionさん★
う~、今帰宅しました。めっきり寒いです。。。
この前の日曜日まで、腕まくりしながらカイトをビュンビュン飛ばしていたのが遠い昔の事のようです。
ペットが逃げ出したか、捨てられたのでしょうね、きっと。
ある意味、「猫の楽園」だったわが敷地内、一転して恐怖のどん底に叩き落された感じがします。
>中野の有名な動物病院って、TVで有名になったあの方ですか?
>ほら2階でニシキヘビと仲良くしている名医?
そうです、野村先生です。ここ最近ビルが移転しました。踏み切りの反対側に越してきましたが、更に私の家に近付きました。
・・・って私、ペットは飼っていないんですけどね。「お嬢さま」は勝手に住み着いていただけです。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
