スポンサーサイト


熱まだ醒め止まず。。。

先程帰宅しました。少し余力があるので記事書き込みます(*^_^*) ただ、アクセサリー関連の内容ではないので御容赦下さいm(__)m 12時前に到着しました。葛西臨海公園・西なぎさ「海風の広場」。 ここ来るのも先月の大会以来です。 前にも書きましたが、大会デビュー戦として先月27、28日に葛西臨海公園で行われるカイトの大会に選手として申し込んだんです。 ところが27日は関東地方・台風直撃。。。 でも中止の連絡はなく、それどころか大会関係者のサイトでは「これから葛西行くぜ!」というノリノリのコメントが朝6時くらいからありました。 やるのか・・・この状況でやるのか。。。orz ということで27日台風直撃の日は、しっかり朝8時40分頃、あの土砂降りの中、西なぎさのテントの中で待ってました。。。ところが全員、東屋に非難していてそこで中止を言い渡されました。 でもアメリカと台湾からの招待選手がこの豪雨の中、カイトのデモンストレーションを行いたい、との事で午前中、傘を差しながら放心状態で見物していました。 翌日は風の無い中、大勢の観衆の前で、私は砂場で転倒。何もさせてもらえず最下位になり、熱中症にかかり日焼けして帰ったのでした。 で、今日ですが、これが爆風で(^_^;) 周りの人、カイトの骨を折ったり、布地(セール)を破いてしまう人が続出~。。。 私はちなみに無事でした。 カイトは横幅200センチ~260センチくらい、縦幅1メートル前後の外国製の凧に35メートルある2本の糸をそれぞれ右側、左側に取り付け、反対側を大きなストラップに取り付け、そのストラップを両手首に通して操作するスポーツです。 ただ今日の風だと、ストラップが手首に食い込んじゃって。。。 ぎゃぁぁ!腕が千切れる、腕が千切れる、腕が千切れる~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ ・・・なんて事になり、瞬間的に両手首がミミズ腫れにorz この寒空の中、そんな事を12時から3時半までやっていました。そして今、少々顔がヒリヒリします。 この時期に日焼けか? 来年1/3頃にカイトの大会があるそうです。一応、参加してみようかなぁとは思っています。 ちなみに葛西ではなく、埼玉県三郷市江戸川河川敷だそうです。。。 10月の大会で散々だったのに、「熱まだ醒め止まず」の状態です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
