スポンサーサイト


台風上陸の日は。。。

先月27日はですね。朝から台風直撃だったにも関わらず、朝5時に起床。ビニール傘を差して160センチの横長バッグを肩に背負い、7時半に地下鉄八丁堀駅にいました。 で、駅横のプロントで8時半まで時間を潰し、あの雨の中、葛西臨海公園にいたのでした(T_T) だって自宅出る直前までネット検索しけど、カイトの大会中止のニュースがないどころか、「これから行くぞぉ、絶対やるぞぉ」ってやる気満々のコメントが投稿されていたんですもの。。。 結局、現地で皆が集合し、その場で中止を言い渡されましたが、海外からの招待選手がデモンストレーションをやるという事で、台風の中、傘や合羽を着込み、海岸で外人さんが凧を飛ばすのをひたすら口をポカ~ンと開けて、午前中留まっていたのでした。。。 ク・・・クレイジ~Σ(゜□゜;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★sayaさん★
本当に好きな人達は天候は関係ないみたいです。風が全く吹かない無風でも、野外テントが飛ばされる爆風でも、気温35度を超える猛暑でも、土砂降りでも、更には吹雪でも飛ばすようです。
・・・私は下手くそだから、良い条件下でしか怖くて飛ばせませんけど(^_^;)
次の大会は、新春1/3らしいです。なんでも河川敷に直径1メートルほどの円を記しておき、そこに空中からカイトを降ろして、「より中央に着地させた者の勝ち」みたいな事をするそうな。。。

こんばんはー。
当日 関東は台風だったのですね、残念でしたね~
それにしても、その風雨の中でデモをやる外人さんって・・・?すごいっ(@_@)
この日記を拝見していたら、昔勤めていた某社の若い衆(?)のサーファーが、台風の度にその海へ波を求めて向かって車を走らせるという話を思い出しました^^; 
次の機会にはどうぞ台風に邪魔などされませんように・・・。
またこれからもカイトのお話も楽しみにしています! 
頑張ってくださいね~ q(^-^)p

刻さん、おひさしぶりです。
製作の方も再開されたようで、とても楽しみにしています。
私も今はダラダラ状態で、風邪をひいてからはアートクレイも少しお休みしていましたが、先週から再開しました。
そしてまたビーズもステッチに手を出し、ダラダラの割には忙しく本業の母親も手抜き状態。これっていけませんよね。
カイトの大会も中止だったのですね。
そういえば忙しさに台風も忘れてました(T_T)
toruさんのカエルさんにもお会い出来ず残念・・・だったのですが、
後日年末にその機会に恵まれそうなので、
今年も年末に向けて頑張っていけそうです(*^_^*)

★shionさん★
お久しぶりです(^_^)v
shionさんの「さざなみのペンダント」。拝見しましたよ。
ちょっと時間がなく、コメントするの忘れてしまったのです。
後でコメントいたしますね♪
大会の件ですが、ちょっと御幣があるので事実をお伝えいたします。
27日(土)は現地で中止の連絡がありました。ただ今回はアメリカと台湾から招待選手が来日していたので、土曜日だけ中止。土曜日に行う予定の種目は翌日の日曜日に2日分消化したのです。
私は日曜日の午前に出場しましたが、私のときだけ無風状態で、全力疾走しながらカイトを操ったものの、バックしたら砂に足をとられ、大勢の観衆の見守る中、思いっきり転倒(>_<)
砂だらけ汗まみれになり毛kkは最下位。。。2ヶ月間の練習の成果は見事に実を結ばなかったのでした。
種目終了後の昼食後に風が出てきたので、奥で今まで練習してきた演技をしてみたのですが、その時はしっかり練習の成果が出せました。。。
本番で風が出ていたら、上位にいけたかも。。。
そして愛用のカイトはその後、披露骨折(T_T)
来月修理に出します。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
