スポンサーサイト


ダルちゃんはどうなった、ダルちゃんは?Σ(゜皿゜;

月が変わって11月になったわけですけど、10月末に配送されるはずのダルガラス5個セットが未だに自宅に届いていません。 それどころか、チッピングハンマー&金床は「10月11日時点で配送済み」というアートクレイ倶楽部(相田化学)の営業の連絡があったにも関わらず、無しのつぶて。。。 そのくせ、伝票だけはしっかりと「ダルガラス5個分」の料金が先月中旬に自宅に届いている状況です。 先月20日前後に集中して、相田化学の担当営業から自宅に電話がかかってきました。 ・・・といっても平日の17時台なので、出れるはずもなく(ーー+) 先日日中に、いても経ってもいられず相田化学に電話したら、「担当営業は外出中」との事で、 「私、平日は絶対に電話に出れません。今後は手紙で自宅に知らせて下さい!」 とハッキリ言い、先方も「そのように致します。」 との返答があったにも拘らず、手紙が来ない。。。Σ(゜皿゜; ・・・相田化学って営業が正常に機能していないのでは? それとも東京の私の住む中野区担当だけなのでしょうか?営業がボンクラなの。。。 な~んか、ダルちゃんなんて、もうどうでも良くなってきています。他の地区の営業ってまともなのでしょうか? ちょっと愚痴りたくなっちゃいました(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★yuka.pさん★
・・・yuka.pさんもダルガラスを。。。(ーー;)
今回の件で、相田化学(なのかアートクレイ倶楽部なのか)のずさんな所がハッキリした気がします。
文部科学省認定の協会だからって胡坐をかいているんではないか?なんて疑ってしまっています、私。
彫金の方はまだ30%の出来で、これから気が遠くなる微調整の作業が待っています。
ヤスリでちょっと削っては、「引き出しが入らないなぁΣ(゜皿゜;」
と今月一杯は悪戦苦闘する事と思います。
形としてある程度見えてくるのは来月後半くらいかと思います。。。

刻さん、銀製作復帰おめでとう(^^♪
もう直ぐ出来上がりそうですね。o(^-^)oワクワク
私も、刻さんと同じですよ~~
ダルガラス注文して、月末出荷予定とかいてあったにもかかわらず
いまだに届きませんよ~~<`ヘ´>
まったくもう~~
連絡くらいよこしなさいよね!!
私も時間が過ぎてしまえば、ダルちゃんなんてどうでもいい気分~~
キャンセルで返金してもらおうかしら???

これは…マズイなんてもんじゃないでしょう!
発送が最初に告知した予定よりも遅れてしまうのなら
注文した人には連絡を入れるべきですよね?
これは販売側として、営業として「最低限、すべきこと」じゃないでしょうか?
どうしちゃったのでしょう?
っていうか、大丈夫!?と心配になるほどです。
↓の箪笥、まってましたよ~♪
随分とベースが出来あがってきましたね^^

★mika*さん★
こういった不祥事も考慮した上で、私は普段は陽だまり工房に出向いて、店内での購入に拘っているわけです。
ダルガラス・・・キャンセルしようかなぁ、なんて本気で考えていたりもします。仮にガラスが入手できたとして、金床とチッピングハンマーが手に入らなければ制作が出来ないわけですから。
府中工房に怒鳴り込みに行ってこようかしらΣ(゜皿゜;
まぁ、私はアートクレイにどっぷりハマる時期は年に3ヶ月程度なので、「彫金があるから別にいいやい!」と開き直る事は出来るわけですけど。。。
で、「箱もの」ですが。。。
ここからがシビアな戦いですよ。これ単なる箱ものの技法だけでなく、オーバーレイ、透かし彫り、更には「伏せ留め」の要素も取り入れる予定です。
・・・つまり、これある箇所に合成石を彫り留めします。
そんなわけなので、ベースの出来上がりは12月中に出来そうですけど、さらにその後の仕上げに時間がかかると思われます。
・・・そしてこの作品はこの箪笥部分だけでなく、さらにもう1アイテム作って初めて完成になるのです。
ですので完成は、早くて1月末・・・遅くて3月末ごろでしょうか(^_^;)
・・・って、「銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト2008」と制作時期が思いっきりかぶるぅぅぅ~(>_<)
でも、あのコンテストも相田化学主催なんですよねぇ。。。うぅ、どうしてくれよう、相田化学め~!

どもども、こんばんは☆
おひさしゅーございますm(__)m
ダルちゃん。。。
ウチは昨日届きました。
もう、10月末なんて言葉、最初からアテにはしていませんでしたが。。。
こうも、本当にずさんだと、『むかつく』を通り越して、呆れます。。。orz
今まで、さんざん、営業姿勢を問う意見を、直接、営業さんや、アートクレイ倶楽部に対して、していましたが、もう、諦めました。
あーゆー体質なんだな、、、って、わかりました。
残念だけど、そんな団体で資格を取ってしまった自分が、仕方ないんだな。。。って思ってます。(うひぃー)
でも、ただでは転びません(ニヤリ)
もうひとつの団体の資格取得まで、あと一歩、、、です(^^;
なんかね、今回の件だけではなく、デモンストレーターとしての活動をしている中でも
『これって、どーよ?』な、ことが沢山ありまして。。。
ふっふっふっふっふ。

★まだむきてぃ☆かおり さん★
何かアートクレイに関わる事自体、阿呆臭いと思っています。
私は技術を向上させる為に、彫金にステップアップしたので、比較的被害は少ない方ですが、真面目にインストラクターやっている方や、銀粘土作家さんは苦労しているんだろうなぁ、という事が今回の騒動で身にしみて判った気がします。
今回の一番大きなお買い物はUVボックスなので、銀粘土少なめに、そのくせボリュームある作品を作る際にUV樹脂を生かしてみようと思います。
デモンストレーターの件、興味津々なのですけど・・・な、何でしょう、その含み笑いΣ(゜□゜;
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
