スポンサーサイト


ぎゅるる・・・ピー(≧∇≦)

シルバー制作休止宣言を行ってから1ヶ月強になります。。。 アクセサリー専門ブログなのに、アクセサリーを制作していないダメダメ彫金師の刻でございます(T_T) 来週土曜日から制作再開しますので、それまで生暖かい目で見守ってくださいm(__)m さて今日は、本職に関係するイベント(?)に参加してきました。 「情報処理試験」を受験してきたのですが、会場は池袋にある立教大学。 昔、ここの文学部文学科ドイツ文学専攻を受験し、合格した事があります。でも「ミッション系」の学校は入学金も授業料も高いので、地元の駅から3駅しか離れていない絶好の通学圏内にも関わらず、苦学生の私は断念し、八王子のスパルタ教育の大学(同じ専攻です)に通う羽目になりました。 世が世なら、巨人軍の長島茂男氏や、徳光和夫アナ、古館伊知郎アナの後輩として、華の「東京・六大学生」になっていたのです。 そんな事はもうどうでも良いのですが(^_^;)、ここで情報処理試験があり、朝9時半から受験してきました。 ・・・結果は惨敗(T_T) 午前試験はマークシートにも関わらず、未解答が5問。実は午前中に下痢を起こしてしまい、解答どころではなく。。。 ぎゅるる・・・ピー(≧∇≦) ・・・あっ(*/∇\*) ぎゅるる・・・ピー(≧∇≦) ・・・あっ(*/∇\*) ・・・とお腹が鳴る度に、お尻を押さえて自席でモゾモゾ。。。情けなかったです。 午後は記述式で、全体で3問ある問題のうち、2問しか手を出せず、1問は手付かず。完全にペース配分ミスです。 そしてその後の小論文問題に至っては、受験しないで逃げ帰ってしまいました。 ゲンキンなもので、帰宅したら下痢が治ってしまいましたが。。。 まぁ、これでとりあえず1つ肩の荷が下りたので、シルバー制作やデザイン考案に専念出来ます。 ・・・って、今週末のカイトのデビュー戦が残ってました。。。(ーー;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も緊張すると駄目です。
高校受験のときは、刻さんと同じ状況になってしまい
お昼はもちろん食べられませんでした。^^;
昨日はお天気が悪くて残念でしたね。。。
延期になるのかな~~???
私も昨日は楽しみにしていたお出かけがお天気のせいで中止になりました。(T_T)

い…いろんな事が重なってきっとピークだったのでしょうねぇ。
うーん。。。でも、来週がメイン(?)ですものね♪
お天気はどうでしょう?頑張ってくださいね!
って…こっそり見に行こうかと思うくらい楽しそうなイベントです(笑)
ミッション系の学校、私も高校がミッション系だったのですが、
確かに…高かった!両親とも大変だったろうなぁ~。

★mika*さん★
そ、そうなんですよ~(>_<)来週と言うか正確には今週土曜日(27日)なんですけど。
天気は曇りみたいです。風がどのくらい吹くか判りませんけど、最悪の風(無風または爆風)でもない限り、平均したバレエ演技が出来るまでには仕上がりました。
朝9時から12時くらいまでの間に私の出場する種目が行われます。
もし御時間があって、「行っても良いかしら~」とかお考えでしたら、こっそり御越し下さい。
とりわけ度派手なデザインで、物凄く喧しい音を立てて飛ぶカイトを操作しているのがいたら、それが私です(^_^)b
ミッション系・・・憧れではあるのですけど、結局私は断念しました。
いまだに立教大とか青山学院大という都内のミッション系学校には羨望のまなざしがあります。
特に多摩方面の大学に4年間通っていた人間にとっては尚更です。
・・・ってこう書くと、私の出身学校がうすうすバレているかもしれませんね♪
水泳の田中雅美さんや、作家の平井和正氏、プロレスラーの故・ジャンボ鶴田氏らの出身学校ですよ♪

や~この間僕もひどかったですよ・・・ 
その辛さ分かりますよf(^ー^;
急に朝方冷え込む様に成りましたからね
カイト頑張って下さいね(^_^)b

★toruさん★
腸が弱いので、すぐお腹壊します。そのくせ冷たいもの飲むの大好きなので始末に終えません。。。
今週土曜日はなんか天気予報が雨みたいです。豪雨にならない限りは中止にはならないでしょうから、結構シビアな条件下での競技になりそうな予感です。
・・・当日、朝5時起きの予定ですorz

★yuka.pさん★
今帰宅しました。
土曜日は中止になり、その分今日に繰り下げになっての競技会でしたが、結果は惨敗。。。
私の演じる時間のときのみ、風が完全に止んでしまい、「無風状態」にorz
走り回ろうが、両手でカイトを強く引こうが、徒労に終わり、しかも転倒(T_T)
練習の成果が全く生かされない結果になりました。
で、その後風が吹いてきたので、会場の一番はずれでコソコソと飛ばしていたら、この時は練習の100%の出来でした。
・・・風があれば、上位に行けたかもしれません。
ま、まぁ、こんな事もあるという事で(>_<)
明日からシルバー復帰しますよ~♪
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
