スポンサーサイト


パンダ?(@_@;)

もうCDラジカセが故障して5年以上になります。 ラジオなんて学生時代に「オールナイトニッポン」を聴いていた時以外しか使用することなかったし、カセットテープなんて録音する事もなくなりました。 専ら音楽のCDなんてパソコンで代用すればいいじゃん!という事で買い換える事もしなくて、そのまま本当にPCで済ませていました。 それがですねぇ。どうしてもCDの曲をカセットテープに録音しなくてはならない事態に直面してしまいまして(ーー;) 仕方なくとりあえずはAmazonでリサーチしてみました。 「高くないCDラジカセ、高くないCDラジカセ」って。。。 希望は1万円前後です。でもそんな廉価なCDラジカセは無いだろうと思っていました。 そうしたらありましたよ。 で、早速新宿に行きました。 昔に比べるとCDラジカセって少なくなりましたね。ヨドバシカメラ新宿マルチメディア館に行ったら本当に数が少ないです。 前持っていたのはパイオニアの細長い製品で無駄に重かったのだけ印象にありました。しかも重低音が聴き取り辛かったです。 ネットで見つけたものと同じ製品を早速発見。この画像とは色が違うのですけど(店頭にあるサンプルは、シルバーに水色)、これだったのです。     三洋電機の「ダイナミックバス」。パワフルな重低音が売りのコンパクトサイズの製品です。 店頭価格・・・6,270円(や、安!Σ(゜□゜;) 重量・・・2.2kg(か、軽!Σ(゜□゜;) 大きさも幅、奥行き、共に30センチを切ります。 こ、これは買いだ!とばかりに「これ下さい~!」と店員に注文したら何と売り切れで入荷予定なし、との事でした。 ・・・う、う~ん、ここでも「相田化学」現象か? Amazonで再度リサーチしたら、水色の他にピンクがあったので、迷わずピンクの方を注文。 え、え~と、ネットだと5,883円で購入できました。 ちょっと高額な音楽CD2枚購入するよりも安いCDラジカセ。。。それは良いのですけど、何か「パンダ」に見えます。もしくは仮面ライダー? こんなデザインで、こんな低価格でも性能は昔購入したものよりも遥かに上です。 これが到着したのは、相田化学とモメる1日前の今週火曜日の夜でした(^_^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★mika*さん★
やっぱり皆、仮面ライダーで一致しているのですね(^_^;)
あのCMソング・・・今でも、あのフレーズは古くないですよね。
フィギュアスケートや新体操、シンクロナイズドスイミングと一緒で、音楽に合せて凧を動かすんです。
大会は27日(土)ですよ~♪
結構、早く集合しなくてはならないみたいです(ーー;)
現地に7時半頃集合らしいですorz

私も仮面ライダーに一票♪
なぜなら…私、今頭の中で「まるちゃん麺づくり」のCMソング
「ノンフライだぁ~ノンフライだぁ~~」と仮面ライダーソングのモジリが
グルグルしてるからなのですが…(笑)
そうか、そうかぁ…カイト関係で使用されるのですね?
…あれ!?大会って…もうすぐじゃなかったでしょうか。

こんにちはー。 
ちょっと落ち着いた感じの ピンクが良い感じですね。私は仮面ライダーに一票!(^。^)
カセット、もしかしてカイトの競技用ですか?  私も夏の太極拳フェスティバル参加の際にカセット録音が必要でしたので、なんとなくそんな気がしています。

★sayaさん★
>カセット、もしかしてカイトの競技用ですか?
ず、図星です。。。(^_^;)
当日、会場でも曲は用意されているそうですが、現地で初めて聴く曲に合せるなんて少々無理がありますし、私のイメージする曲とイメージが重なるとは限りませんしね。
早速昨夜、ジャスト2分で終了し、しかも私のイメージする曲をテープ録音しました。
その曲は前々から知っている曲で、昨日も頭の中でその曲をリピートしながら昼12時半から4時過ぎまでの4時間前後飛ばしてきました。
やっぱり仮面ライダーですか。。。たれパンダにも見えますが、左右のスピーカーの配置といい、デザインといい、どうみても何かの顔を意識して作ったのではないかというコンポです。
音も綺麗に出ますよ♪

私も仮面ライダーに一票!!(*≧m≦*)ププッ
ピンク色が可愛い~~♪
そっか、たまにそういうことにカセット録音が必要なことがあるんですね~~
それにしてもお安くなりましたね~~
カイト、頑張ってくださ~~い♪

★yuka.pさん★
可愛いでしょ♪
ヨドバシでいくつかのメーカーの商品見たところ、2~3万円するものは結構あるのですが、ちょっと大きめ&角ばったものが殆どでした。
大半がSONYで、私、そんな高価なものを求めてなく、ふと見ると三洋電機のCDラジカセが目に付いたのです。
このタイプと、他にもうワンランク上のものがありましたでも1,000円の違いしかなかったのですが、なかなかスタイリッシュで感じが良いです。
とても軽くて、箸より重いものを持ったことが無い私にとって(嘘)、この軽さは正直脅威です。
カセットテープも昔はコンビニで色々なメーカーから、様々なバリエーションのものが売り出されていました。
両面で30分、46分、90分、120分があったのですが、今や60分テープしか無いですよ。。。
未だとMDとかCD-Wとかなら数多く扱っているんですけどね(^_^;)

度々おじゃましまぁす。
当日現地に7時半集合って大変ですねー(@_@) 
実は今回のブログでは、どんな曲を選曲されたのかなぁ、とか 「オールナイトニッポン」とか、バックの豹柄といい、突っ込みどころいっぱいでうずうずしていました(笑)
まずは早くこの週末が終わるといいですね! 応援しています(^_^)v

★sayaさん★
どうやら7時半集合の人は「現地に自動車で乗り入れる人&荷物が多い人」限定みたいです。
色々な機材を準備しますし、現地のゴミを事前に片付けなくてはならないので、その作業に時間が取られてしまうのでしょう。
飛ばす場所では禁止されているはずのバーベキューを平日に行う人がいて、生ゴミや使い捨ての皿やコップといった発泡スチロール類、更にはナイフ等の刃物をその場にポイ捨てする輩がいるようです。
そんな所でカイト飛ばそうものなら、ボロボロに壊れてしまいますから。。。
現地のゲートは朝9時に開くので、8時頃に到着して「朝マック」でもするつもりです。
曲はですね。。。ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
