スポンサーサイト


完売扱いされたダルちゃんの行方。。。

ダルちゃんセット(と書くと何か可愛い(*^_^*))が完売扱いされてしまった事は前のスレッドに書きましたが、諦めきれず、営業に喧嘩を売りました。 で、昨日、深夜に近所のコンビニからFAXしました。 ●ダルガラス(5色セット) ●チッピングハンマー ●金床 ダルガラス制作セットと何が違うか・・・セットは6,205円という金額ですが、単品で注文すると、6,965円と800円近い金額の開きがあります。 更に制作セットには作品の制作レシピ(A4サイズ)が1枚ついてきます。 さて携帯に何度も何度も何度も何度も(しつこい!)相田化学から電話がかかってきました。平日の私は完全にサラリーマンモードで帰宅するまで一切電話に出ません。 たまたま昼休み中に気がついて電話に出ました。 「一応ですね。ハンマーと金床は郵送させて頂きました。ガラスに関しましては現在欠品ですが、今月末に必ず郵送致します。申し訳ありませんが、今しばらく御待ち頂けるよう御了承願えませんでしょうか?」 との事でした。 ・・・金を余分に出せば大丈夫なのか?Σ(゜□゜; 制作セットの意味合いって。。。 と素朴に思いましたが、話をこれ以上蒸し返す気にはなれませんでしたので、快諾してしまいました。 私のブログに御訪問され、色々とご心配かけたかと思いますが、何とかゲット出来ましたので、取り急ぎ報告させて頂きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ☆
このたびは、お互いに。。。(苦笑)
あ、いいなぁ。。。
チッピングハンマー、私、売り切れでした(^^;
まぁ、DIYショップを探します(^^)v
ガラスと金床は、大丈夫でした。(多分)

↓の一件も拝読させていただきました!
うーーーん。
私も欲しかったのですが、諸事情があって家でガラス禁止令が
発令されてますので、手に入れる事が出来ませんでした。
が、
うーーーーん。これ(ダルセット)に限らず、いつもこんな風ですよね…
欲しいものがあっても何となく
「また…私のような新参者には手に入らないのではないか?」と躊躇してしまう事も(笑)
これでいいのかしら?いいのでしょうねぇ。。。うーん。

★まだむきてぃ☆かおり さん★
・・・ところがところが、また二転三転しそうです(>_<)
昨日の時点で、金床&ピッキングハンマーが先に郵送した、という連絡を確かに相田化学から受けたのですが、今日自宅に届いた追加の納入書には、ダルガラス(5色セット)分しか記載されていないのです。
それって金床&ピッチングハンマーは完売された事になるのか、それとも発送時に一緒に納品書が入っているって考えてよいのでしょうか(ーー;)
今日も再三自宅に相田化学から電話がかかってきたようで、担当営業が留守電メッセージを入れていました。。。
でも昨日の段階で、他の営業からはしっかりと話を伺っているのです。
・・・まさか営業同士で話が食い違っているとは思いたくないですが、食い違っていたらよほど相田化学って営業が機能していないことになります。
一度直に会って、「いい加減にしろ、この野郎!」と怒鳴りつけてやろうかとまで思っています。

★mika*さん★
新参者とか古参とか関係無いです(*^_^*)
・・・それにしても、御自宅でガラス禁止令って?Σ(゜□゜;
私は、このような相田化学の体質に対して、泣き寝入りだけはしたくない、って思っています。
何の為の技能認定資格なのか、さっぱり判りません。
・・・って私はもう彫金側の人間だぴょーん♪
最悪、こういう逃げ道が私にはあったりします(^_^;)

刻さん、こんばんはぁ☆
ははははっ。。。(^^;;;
や、やはりですかぁ。。。orz
いやぁー、、、私は、もぉ、チッピングハンマーは、注文時に思い切り
『売り切れ』って出ていたので、諦めてはいましたが(^^;
でも、ひどいですねー。
今日、電話で確認したところ、チッピングハンマーは完売で、再販の
予定はナシということでした。
で、ダルガラスセットは、数量限定教材じゃないのに、なぜ、割るための
道具があんなに少ないのか? というツッコミをしたら、恐るべき答えが。。。(^^;;;
どーやら、印刷物のミスで、本当は数量限定の設定だったのに、その表示が
抜けてしまったそうです・・・ちゅどーん!
ですが、ダルガラスと金床は間違いなく受注していて、10月末に発送します
とのことでした。
なので、刻さんのも、大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、、、営業によって、言うことが二転三転は、よくある話しなので。。。
(え? ってお思いになるでしょうが、実話です。。。)
一度、しっかりお話ししたほうが良いと思います。
ちなみに、チッピングハンマーですが、私はWEBで販売しているところを
見つけました。

★まだむきてぃ☆かおり さん★
チッピングハンマーの裏情報有難うございます(笑)
ハンマーと金床はそれぞれ限定30本とありました。そしてガラスは確かに数の限定は無いんですよね。
・・・そもそも金床を「本」という単位で呼ぶ事自体、相田化学の日本語のセンスを私は疑っていますけど。
ああいう形状はどう考えても「30個」と表記すべき(ぶつぶつ)
まぁ、そんな重箱の隅を箸で突く発言を、ここでしても仕方無いのですが、一般企業で少なくとも同じ部署にいる営業の態度がコロコロ変わるのって、客とトラブルが多発した時点で、本来「始末書」、場合によっては「減俸処分」なんですけどね(ーー;)
そんな応対していて、恥ずかしくないのでしょうか?品格を疑いますよ、私。
私は全然存じ上げていないのですが、「松本さん」という男性が担当営業らしいです。その人から頻繁に自宅に、しかも平日の17時前に電話がかかってきます。
って私、平日はコンピュータ会社で難解なシステム構築の仕事しているので携帯電話なんか出ている余裕ないし、そもそも平日のそんな時間に自宅にいるわけないのですけどねぇ。。。
なんで、その程度の事も考え付かないのかなぁ。
・・・ザルですよ、相田の営業なんて(ノ≧皿≦)ノ ===┻━┻
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
